桜井病院 公式ホームページ

TEL:0765-54-1800
FAX:0765-54-4001

面会について

面会について

面会制限緩和のお知らせ(2026年6月1日より)

2026年6月1日より面会制限を緩和いたします。

引き続き安全な療養環境を維持するため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

面会時間・予約について

【面会時間枠】

平日
14:30~ 17:30
土曜日
10:00~13:00

※日曜・祝日の面会は実施しておりません。
※面会時間は原則15分程度でお願いします。

面会に関する基本ルール

対象者
  • ご家族・ご親族等で1回の人数は原則2名まで
  • 風邪症状や発熱のない方に限ります。
感染対策
  • マスク着用・手指消毒の徹底をお願いします。
  • 病棟内でのマスクの着脱・飲食はご遠慮ください。
その他の注意
  • 面会時は面会簿への記入をお願いします。
  • 正面玄関にて体温測定をお願いしております。
  • 新規ご入院の患者様に関しては、原則入院日から1週間後より面会可能となります。
  • 感染症流行時や院内感染の発生時には患者の安全確保及び院内感染防止の観点から面会制限措置を講じることがあります。

面談をご希望の方へ

患者様の病状に関するご相談や医師との面談をご希望の際は、ご本人・ご家族と院長が同席する形で随時実施しております。必ず事前に日時をご予約ください。

以上、ご不明点がございましたら、病院窓口またはお電話にてお問い合わせください。
患者様とご家族の大切な時間が、安全に守られるよう、今後も配慮を続けてまいります。

▲ トップに戻る